サレカノ 80話 ホンモノ(最終回)

サレカノ 80 ホンモノ(最終回)

あとがき

長い間ありがとうございました!

これで、突然わたしが不倫に巻き込まれたお話は終わります。

 

このお話を漫画にする時に正直迷いました。

人の悪口を言うこと自体、いけないことだと思っていたし、自分にも悪かった点がなかったわけじゃない。

それを棚上げして、世間に晒して良いのか??(事実に基づくフィクションという形で出してます)

わたしも頭がおかしいから、周囲にこんな人間しかいなかったんじゃないのか??😅

何より、また争いの種を蒔くことにならないだろうか?(もう2度と関わりたくないのに)

自分がしたことは必ず自分に返ってくる。それなら、自分が出した恨みのパワーは自分に跳ね返って来るのではないか?

 

でも思ったんです。

「闇堕ち上等!!」って😂

どうせ、落ちてる。落とされた。

真面目に生きたって、周りの人間を大切に思ったって、落ちる時は落ちる。

そして上がるしかない。

落ちたら上がるだけなんだ。

それならどんな手を使ってでも這い上がってやる。

現実を変えてやる。

過去さえも変えてやる。

 

痛くないフリをして生きるのはもうやめた。

見ないフリをして笑うのはもうやめた。

面倒臭いやつだと思われたくなかった。

でも、面倒臭いやつになってやる!って思った(笑)

 

闇堕ち上等。

 

自分の傷を見せること、ネガティブになることは悪いことじゃない。

それもわたし。

それで自分に何が返ってきたってかまわない。

何も見えない霧の中にいるよりずっとマシだ。

 

結果。

霧は晴れました。

 

逃げるように会社を辞めて、祝福なんてされるはずがなかった私たちを応援してくれる人がいる。

自分の感情の見たくない側、汚い側、黒いものを出し切ったら、目の前の景色さえも変わりました。

 

最初は誰かに、わかって欲しかった。

ただそれだけだった。

でも今は、応援してくれたみなさんの幸せを本当に心から願っています。

そんな自分に戻れたことに感謝✨✨

応援してくれたみなさんには本当に感謝✨✨

 

そして、DMをくださったみなさま、ありがとうございました。(インスタの話です)

同じ経験をした方、彼氏のモラハラに気付いてスッパリ別れられた方、モラハラ女上司がまさにモラ子と同じだった方。

絶対いるはずないと思っていたモラ子が至る所にいることを知り、震え上がっています😂

でも、違うモニター見てる奴の相手はしない。

「客観的事実に基づく会話」ができない奴は相手にしない。これ鉄則です。(79話)

 

ではでは、長くなりましたが💦

モモちゃん、アオくんの「とんでもストーリー」に最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

このくだらないお話が誰かの役に立つことを願って。。

 

 

次回から「伝説のいじめっこが謝ってきた話」を連載する予定です。

引き続き、どうぞよろしくお願いします❣️







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ