信じてたママ友を嫌いになりました。完

信じてたママ友を嫌いになりました。完

 

前回のお話はこちら↓

信じてたママ友を嫌いになりました。54

 

広告

広告

 

あとがき

このお話を描くにあたって、最初は間違いなくボス子さんが悪役だと思っていました。

その方が、漫画のストーリーとしてもわかりやすいし、共感を得られるとは思いました笑

でも、エピソードを自分なりに整理しているうちに

実はヨワ美ちゃんのような「一見、良い人」が、いじめや、グループ内の上下関係を見て見ぬフリをして

助長させているのではないかと思い、そこにフォーカスする内容で描いてみる事にしました。

ボス子さんのような癖の強い人よりも、実はヨワ美ちゃんのようなトリマキ体質、イエスマンの方が

日本人には圧倒的に多いと思うから。

 

しかし、エピソードはまだまだあったのです。。

ママ達を悩ます、ママ友関係は「子どもを通しての関係」だからこそ

「そんなに簡単に自分の意志だけで切れない」ところにありますよね。。

 

当初は、ここでストーリーを無理やり完結させるラストにしていましたが

タイトルを変えて、最後までこのお話を綴っていこうと思います。

どう考えても、やっぱりボス子がラスボスなんだよなぁ。

 

次回から第二部、高学年編。

ステージは4年後に移ります。

まだまだお付き合いくださいね。

 

※このお話は、わたしの身近な方の体験談です。(このお話は、少年スポーツを否定するものではありません)

 

 

続きはこちら↓

迷惑なボスママ 1




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ