わたしがいじめの加害者に!? 完

わたしがいじめの加害者に!? 完

 

前回のお話はこちら↓

わたしがいじめの加害者に!? 42

広告

広告

あとがき

「わたしがいじめの加害者に!?」これにて終了です。

学生時代も、社会に出てからも、本当に様々な環境で育った色々な人がいて

人間関係ってなかなか難しいですよね。

全てがうまくいくことなんてないと思うけど

その場所を「自分で選んだかどうか」って、

重要なことだなぁと思うのです。

自分で選んできた人生には言い訳できないですからね。

自分で選んだ道なら、失敗したって必ずそれが糧になり

未来の自分に繋がっていくと信じています。

 

最後にひとつ、

このお話は割と「毒親」部分にフォーカスしてしまいましたが

本来そこを問題視する内容にしたかった訳ではなく

あくまでも「全員同じように学びたくて入学したのに、平等に学ぶ機会を奪われかけた」

ということを読み取ってもらえるとありがたいです。

 

ではでは、最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ