【最終話】伝説のいじめっ子が泣いて謝った! 67話 逆転

【最終話】伝説のいじめっ子が泣いて謝った! 67逆転

 

 

前回のお話はこちら↓

伝説のいじめっ子が泣いて謝った! 66話 いじめが残すもの

 

広告

 

広告

 

あとがき

長い間、本当にありがとうございました。

これで、モモとワル美のお話は終わりです。

大人になってから、改めて振り返ると視点が変わってきて

今ではワル美の闇が落ち着いて、立ち直っているといいなと思います。

(ワル美の深い部分の闇がなんだったのかはわかりませんが。。)

 

でも、当時のわたしはやっぱり、謝られてもそれほどの興味もなく

ただ目の前の新しい世界に夢中でした。

急に泳ぎが上手くなったモモは、ワル美を置いてどんどん泳いで行ってしまったのでした。

残酷なようで、これが思春期のリアルなのではないかと思います。

 

 

インスタでは、10代の子もこのお話を見てくれているようなので

もし今、実際にいじめられている子がいたら、「逆転はあるよ!」と、伝えたかった。

この漫画で、いじめの描写はそんなに多く描いてないのですが

何しろわたしは夢遊病になったくらいなので

覚えていないこともたくさんあるのだと思います😅

そんなわたしでも、その後は友達に囲まれて楽しく過ごせたので大丈夫!

 

とにかく勝負はまだまだこれから。

人生を60分ドラマに例える話があるけど(詳しくは検索してね😅)

10代なんて、ドラマで言うところの最初の方で

まだどんなストーリーのドラマかもわからない。

いじめのドラマにしてたまるかよ!ですよ。

(人生の話をしています😅)

 

自分の未来を信じて頑張ってほしい。

必ず逆転はあるから!(しつこい)

 

 

ではでは、最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。

 

 

♡新しく始まるお話も、いじめをテーマにしています。

よかったら、また読んでくださいね。

 

モモ

 

 

 




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ