わたしがいじめの加害者に!? 28

わたしがいじめの加害者に!? 28

 

前回のお話はこちら↓

わたしがいじめの加害者に!? 27

広告

あとがき

疎外感はいじめか!?って、ちょっと難しい問題ではあると思います。

集団の中で、故意にそのような状況が作られている場合は

疎外感を感じた側は「いじめられている」と捉えるかもしれない。

 

でも、断定するのは本当に難しいと思う。

大人になっても「ソリが合わない」人なんていくらでもいるから。

 

合わない人とは離れて、自分に合う人を見つける。

ということも人間関係においては大事だと思う。

大抵の人は 小、中学生くらいまでには人との距離がうまく取れるようになって来る。

それこそ、友達関係に悩んで傷つきながら覚えていく感覚でもあると思う。

 

で、ここがうまく身につかないと、恋愛でも盛大にやらかすと思う。。

ストーカーとかは、その典型的な例だと思っている。。。

 

 

続きはこちら↓

わたしがいじめの加害者に!? 29




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ